星STARRY HEAVENS星
このブログは主に管理人の日常や音楽ゲームの事を書いていこうと思うので宜しくお願いします!!!

ロケテ
従兄弟に酒飲まされてちょっと具合悪いので今日の日記はGOLDのロケテ情報だけで(´-ω-`)



新曲リスト

CaptivAte ~誓い~ / A/I / NOSTALISH REQUIEM / 160
Cyber Force / Sota Fujimori feat.cyborg akemi / CYBORG TRANCE / 146
earth-like planet / ELEKTEL / ACID JAZZ / 150
FIRE FIRE / StripE / BUCHIAGE TRANCE / 150
HALF MOON / Mutsuhiko Izumi / PROGRESSIVE / 140
Make Me Your Own / good-cool ft.Raj Ramayya / HOUSE / 130
LASER CRUSTER / L.E.D. / NU-SKOOL BREAKS / 152
KAMAITACHI / DJ TECHNORCH fw.GUHROOVY / FREEFORM HARDCORE / 145
STARS☆☆☆(Re-tuned by H∧L) -IIDX EDITION- / TЁЯRA / HYPER J-POP+ / 145
シティ・エンジェル / PINK PONG / TRANCE / 145
the shadow / kors k / SHRANZ / 156
X-rated / SADA / RETRO RAVE / 140
TRANOID / T&S seq.factory / PSG WORKS / 130-190
Second Heaven / RYU☆ / HANDZ UP / 149
Roulette / Y&Co. / EUROBEAT / 160
Play back hate you / AKIRA YAMAOKA / 小倉テクノ / 142
Yabis Starlight / DAJI / DIGITALL ROCK / 168


システム

●新エフェクター「PITCH」の追加
EFFECTボタンを押してエフェクトをONにし、VEFXボタンを押すことでPITCHを選択できる。
PITCHは-4~+4の9段階設定で、音の高低を変更することが可能。
VEFXを続けて押すことで「通常のEFFECT(REVERBなど)」>「PITCH」>「OFF」と変えることが可能。

システム音を含めた効果音のピッチも変わります。

●ステージリザルト
ステージ終了後、TARGETスコア及び自分のスコアがプレイサイドと逆側(1Pなら2P側)に表示され、その差も表示される。
+の場合は白文字、-の場合は赤文字となる。表記は+0005などの四桁。
スコアがどのように伸びていったかというスコア推移グラフがプレイサイドと逆側に表示される。
これはTARGETスコアのグラフも含まれる。

ダブルプレイの場合も基本的な表記は同様。
バトルプレイの場合に限りこの情報は出ない。

●カテゴリークローズ
曲セレクト中、黒鍵盤(2,4,6)を押すことで従来のカテゴリークローズ(VEFXを押しながらEFFECT)が可能。
選曲の際の決定は白鍵盤(1,3,5,7)で行う。
なお従来のコマンドが使えるかどうかは未確認。

==========================================
★その他のシステム情報

●1曲目は★7以下、2曲目は★9以下
全ての難易度を調べたところ、この規則に従ってNORMAL/HYPER/ANOTHER関係なく出現していた。
従来の「HYPER★7以下出現」という条件ではないため、1曲目はNORMALしかでない曲が存在した。
実際はタイトルの条件に従って選曲可能となるので、シングルの1曲目は4曲がHYPERまで、残りの13曲はNORMALのみという状況だった。
2曲目は4曲がNORMALまで、残りの13曲がHYPERまでとなり、3曲目でHALF MOON(A)のみアナザーが出現していた。

なお、これは30日正午頃までのようで、それ以降は1曲目からほぼ全てのHYPERが選べた模様。

●ステージ番号の上にハイスピード表示
曲プレイ中、「2nd stage」などの文字の上にハイスピード表記がされていた。
3.5であれば「Hi-Speed 3.5」(内容曖昧)といった感じの白文字である。
ダブルプレイの場合も同様に表記され、バトルプレイの場合も両者のハイスピードがそれぞれ表記される。

●ゴーストスコアに評価ラインからのプラスマイナス表示が追加
曲終了時、ゴーストグラフ表示位置に「AA+140」「AAA-9」と言った表記がされるようになった。
これは評価にギリギリ届かないいわゆる「寸止め」を曲終了時にはっきりさせる機能のよう。
表示タイミングは最後のオブジェを叩いた後。
表示区分はA/AAであれば、中間から下であればA+○○となり、中間から上であればAA-○○となる模様。
プラス表記の場合は白文字、マイナス表記の場合は赤文字となる。

●フルコンエフェクトは健在
フルコンボをすることによるエフェクトは従来通り存在する。
IIDX14 GOLDの名にふさわしい金色のエフェクトとなっていた。


●バトルプレイのゴーストはシングルプレイの三種類に変更
従来一種類(判定表記の上に表示)しかなかったバトルプレイのゴーストは、TYPE A/B/Cのシングル表記と同一となった。
これによりSTARTを押しながら複数回VEFXを押すことで、ゴーストを切り替えるようになった。
もちろんOFFも可能。


削除曲

●8th
・Red Nikita

●9th
・3曲削除(曲名未確認)

●10th
・5曲削除(曲名未確認)

●RED
・Back to the Dance Floor
・Tell Me More…
・TEXTURE
・believe...?
・CAR OF YOUR DREAMS
・HARMONY
・Move Me
・ROK DA WORLD
・EVO66
・KING OF GROOVE
・NIGHT FLIGHT TO TOKYO
・ON THE TUBE

●DD
・SPRING RAIN
・SAMBA DE JANEIRO
・BREAK OUT


じゃ!またね(*´ー`)ノシ

頭痛
なんか寝不足で頭が痛い(´っω;)

今日は学校で5・6時間目に小論文書いた。

要約は模範解答と似たような事書いてたので良い感じ!

でも自分の考えを述べよって言われたら全然駄目_| ̄|○

出来て見直すと何が言いたいのかよくわからん・・・

もっと小論文の練習しないとヤバイな('A`)


そして帰宅。

4時50分から化学の講習でまた学校に行こうと思ったら寝てしまったwwwww

起きたの5時半過ぎてましたwwwww(オイ


そういえば弐寺の新キャラ見つけました。

新キャラ



名前は緋浮美(ヒフミ)らしいです。

因みに彩葉の姉だそうですw

もしかしたら次回作のキャラかもね~


マイナーな話をしたところで今日はこの辺で

(*´ー`)ノシ

PERFECTWORLD
今日は学校orz

数検のせいで疲れが取れないまま登校。

3時間目に体育あった。

俺去年に比べてタイム落ちすぎ('A`)

去年は4㌔を20分くらいだったのに26分にまで落ちたorz

競歩遠足までには体力つけないと(´-ω-`)


そんでもって帰宅後弐寺。

PERFECTWORLD(H)
PERFECTWORLD灰



RESONATE 1794(A)
RESONATE 1794穴



PERFECTWORLD灰PCキタよ!

ボーナス合わしてもうすこしで20万(ノ▽`*)

これが俺の出せる最高のスコアです。


RESONATE 1794穴更新!

でもAAA成らずorz

もうAAAの線と重なってるからAAAでいいでしょ。・゚・(ノд`)・゚・。



その他の収穫

FAKE TIME灰 AAA寸前

The Hope of Tomorrow灰 AAA FC

KEY穴 AAA寸前

GENOCIDE穴 50程更新 AA


今日AAA寸前曲多すぎ_| ̄|○

FAKE TIME灰なんて絶対いったと思ったのにー!

まだまだ光らさないと駄目ですね(´っω;)



今日はもう眠いので風呂入って寝よ(-_-)zz

じゃ!また(*´ー`)ノシ

満貫
今日は数検当日。

出来はまぁまぁかな~

1次は恐らく受かった(ノ▽`)

2次は微妙・・・

8割書いたけど自信ある問題は5割くらい(´-ω-`)

頼むーーーーーーーーー受かっててくれヽ(`Д´)ノ


そして数検から帰宅後、闇黒君たちと麻雀!

麻雀


1チャン目は俺がトップヽ(´ー`)ノ

満貫食らわしたぜw

2チャン目は闇黒君が跳ね満でトップ!

俺は結果的に2位(・∀・)

久々の麻雀は凄い楽しかったね~

また近いうちに皆で麻雀しよう(´∀`*)


その後弐寺プレイ。

AA穴が難越し出来ないorz

前の消えたデータでは難越ししたんですが新しいデータではまだしてない('A`)

なので粘着!粘着!

取り合えず最初の発狂は抜けれるようになってきた!

問題は後半ですね~ゲージ徐々に減らされて死亡_| ̄|○

もうこの曲やんねぇヽ(`Д´)ノ



そんじゃ今日はこれで

(*´ー`)ノシ

バトミントン
また日記サボってた(ノ▽`)

すんません~

それでは日記!日記!

今日は勿論学校。

古典が小テストあるのかと思って必死に勉強したのには完全に忘れてるし('A`)

小テストはやらずに終了w


そして放課後、土曜日の数学検定に向けて勉強。

まぁ~1次は受かるかな(・∀・)

2次になると急激に難しくなるorz

明日2次の問題を中心に解いていこう!

そういえば今日体育祭の競技決めをしました。

俺はバトミントン(`・ω・´)ゞ

なんか昼休みに練習やるみたい・・・

面倒臭い_| ̄|○

まぁ~頑張るか(´-ω-`)


それでは今日はこれにて

(*´ー`)ノシ








数検あるから弐寺できないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

漢検
今日は漢字検定がありました。

結果は予想通りボロクソorz

恐らく落ちた_| ̄|○

まぁ~殆ど勉強しなかった俺が悪いんですがね・・・

今週の土曜日に数学検定があるのでそっちは合格できるように頑張りますよ!

学校から帰宅後弐寺をプレイ。

10thをやりました

そんでもって収穫

pandora(A) AAA

SPACE FIGHT(A) AA 難越し安定

rainbow rainbow(H) AAA寸前orz

V(H) AAA寸前orz


pandora穴AAAきました(ノ▽`*)

今までAAA寸前ばかりでどうしても取れなかったので嬉しいです!!!

この曲はTAKAのTRANCEですねぇ~

何度聞いても良い曲だ(・∀・)

ムービーはシークレットライブですね!

一度行ってみたいです。

アーティストをなまで見てみたい(´∀`*)


そんじゃあ今日はこれで

(*´ー`)ノシ

夏休み終了orz
ついに夏休みが終わってしまった。・゚・(ノд`)・゚・。

今回は講習やら宿題で半分以上削られたので夏休みを過ごした気がしませんorz

今日は全校集会とか壮行会なので楽だった!

でも明日マラソンある(・∀・ ;)

まぁ~成績が3にならないように適当に頑張りますよ!

更に明日は漢字検定。

一応準2級を受けます。

受かる見込みなし(ぁ

漢検はシカトして数検の勉強しよう(´-ω-`)

俺は理系なので漢検は別にいりません!


今日はこれから勉強するのでこれで

(*´ー`)ノシ









勉強したくないよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

雪月花
今日は残っていた宿題を終わらせました。

解らなかった問題が結構あったので学校始まったら教えてもらおう(´-ω-`)

昼に知り合いの家に行ってピザ食べました。

久々のピザは美味かった!

カレードリアピザにはまった!!!

普通に美味いよ!これ!


そして帰宅して久々の弐寺。

↓本日の収穫その①雪月花(A)
雪月花穴


↓本日の収穫その②Raspberry Heart(A)
Raspberry Heart(A)



雪月花穴やっとAAでた~ヽ(´ー`)ノ

ミスカウントは酷いですがピカグレでカバー

なんとかギリギリAAでした(・∀・)

あの曲難しすぎ・・・

ノーマルゲージでは安定してるけど難越しは不可能ですねorz

中盤でゲージ減らされて最後の3連皿に殺される(´Д`;)

このパターンが1番多いですね。もっと発狂譜面に強くなろう!


Raspberry Heart穴は頑張って光らしたけどMUCCに13点足りずorz

流石に高いなあの方はw


そういえばバトン回ってた!

すっかり忘れてました(・∀・ ;)


■■【色バトン】■■

■好きな色は?
赤色かな!最近白と赤の靴買ったし

■嫌いな色は?
茶色

■携帯の色は何色?
紺色

■あなたの心の色は何色?
赤色。燃えています(何

■回してくれた人の心の色は?
黒かな~
ダークムックだからねw

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

これはいいや!(ぁ




それではまた(*´ー`)ノシ

BASIC
昨日から今日にかけて従兄弟の家に泊まりに行ってきました。

網走の大自然!!

隣の家まで2㌔くらいあるw

家の中でずーとはじめの一歩読んでました。

ダラダラしてたら祖母が梅取りに行くから手伝ってと言われ仕方なく手伝った。

梅の樹の下にビニールシート敷いて揺さ振りまくった!

すると自分の頭に硬い梅の実がバコバコ落ちてかなり痛い(´っω;)

そして1時間くらいしてやっと終了!

それから晩ご飯に外で焼肉(ノ▽`*)

うま~でしたw

そんでもって従兄弟に無理やり酒飲まされてたorz

頭がクラクラして即爆睡(-_-)zz


そして翌日、網走の町へ買い物♪

ユニクロ行ったりラルズ行ったりモスバーガー行ったり、まぁあちこち行きました。

そういえばKI・SE・KIが起こりました(゚∀゚)

↓スーパーBASICにて
7777円



7777円!!!

これから何か良い事あるかもねヽ(´ー`)ノ

それから従兄弟の家に戻って皆で晩ご飯。

食事が終わってから何故か腕相撲大会が始まった!

祖父と従兄弟がやったら祖父が勝っちゃったよΣ(・ε・;)

流石農家だな~鍛え方が違う!

そんなこんなでもう9時だったので帰宅。


あぁ~もう夏休み終わっちゃうヽ(`Д´)ノ

学校行きたくないorz

それでは今日はこれにて

(*´ー`)ノシ

stoic
今日は○武~

音ゲー100円なのに全然人いなかったヽ(´ー`)ノ

それでは収穫!収穫!


*SigSig(A) AA

*AGEHA(A) AA 182000越え

*No.13(H) AA

*Narcissus At Oasis(H) AA 180000越え

*rainbow rainbow(H) AA

*5.1.1.(A) AA 180000越え

*stoic(H) AA

*stoic(A) A 初クリア

*bit mania(A) AAA寸前orz

*Bloody Tears(A) AA 182000越え

*AA(H) AA 80程更新


調子はかなり良かった!

札幌遠征のおかげでACでも少し光るようになってきた(・∀・)


Bloody Tears穴は毎回徐々に更新!頑張ればAAA狙えるかも~


stoic穴やっとクリア(ノ▽`*)

何度もチャレンジして撃沈しまくっていたので凄く嬉しいです!

最後の方で40%まで落ちて諦めモードでしたが最後で何とか回復~

この調子でレベル12埋めてくぞ!!!(ゴメンムリwww


そういえば今日は未プレイ曲沢山しました。

気付いてみたらdjPointが1000近く上がった(`・ω・´)

取り合えずレベル10の曲を中心にプレイ!

レベル10の曲多すぎてまだ半分くらいしか埋まってないけど・・・

今度行ったときまたレベル10埋めの続きやろうと思います(´∀`*)



それでは今日は疲れたのでこれで

(*´ー`)ノシ

札幌
2日間かけて札幌に行ってきました。


~1日目~

朝5時半に出発して9時頃札幌に到着。

キャッツアイを開店ダッシュ!

音ゲーのところに行ったら・・・

誰もいない(・∀・ ;)

素晴らしい廃墟っぷりwww

取り敢えず弐寺をプレイ
弐寺


4台あるとかすげー!!

向かって右2台はディスト筐体(ノ▽`*)

ボタン少し硬いけど皿が取りやすくて良い感じでした!

収穫はDoLL穴でAAA取ったくらいかな~

あとDDRもやりました。

久々だったのでボロクソorz

レベル6くらいで死にかけたし・・・

あとドラム少しやって移動~


次はノルベサ!

今年の5月にできたばかりで綺麗でした(´∀`*)

着いたときには昼だったのでレストランで食事

チーズ煮込みハンバーグ美味かった

それから屋上にある巨大観覧車に乗りました

しかもこの観覧車の名前がNORIAwwwwwwwww

NORIAってBeForUの!?笑

マジで笑った(ノ▽`)

それにしてもこの観覧車たけーーー!
観覧車


流石に足が竦んだよ(゚д゚)

観覧車から降りて5階のディノスに行きました。

そして音ゲーのもとへ

ここの筐体も新しく良い感じでした!音も結構出てたし

そして音ゲーを離れQMAのところへ

零とMUCCが面白いと言っていたので試しにやってみた・・・

楽しすぎ!!!

全然答えられなかったけどすげー面白かった(・∀・)

そんでもってまた移動~


次は白石区にあるディノスに行きました。

ここの弐寺の筐体はかなり古かった。

でも何故か調子が良かった(´∀`*)

↓Pink Rose穴
Pink Rose穴


キタぜAAA!!!

てか190000越えしてるしΣ(・ε・;)

やっとACでも光るようになってきたな~

この調子で頑張ろう(´-ω-`)

そして気付いたらもう6時。


次は千歳に移動~

親の知り合いの家にお泊り。

それから晩御飯を食べに千歳の町へ

つぼ八で色々食べたー!

美味しかった(・∀・)

そして帰りに駐車場まで歩いていくと、

キャバの人が沢山歩いてる(・∀・ ;)

しかもその凄い格好でコンビニ入ってるし・・・


そんでもって帰って疲れたのですぐ寝ました(-_-)zz




~2日目~

朝起きて千歳の町へ遊びに行きました

最初はデパートに行った

そこで妹のお土産を買いました(買って来いってうるさいので仕方なくorz

そんでもってネックレスを買った。

1000円の商品が315円!!!激安w

あ!妹には内密にwww

あとそこで新しい靴と財布を買った!

靴は定価8000円が3000円だったので迷わず買いました

財布は安物(ぁ


それからドンキホーテに行った。

この店凄いね(・ω・*)

なんでも売ってるよ!しかも激安

お菓子のでかいシリーズが並んでた( ゚Д゚)

その中のうまい棒を買った

俺の鞄と同じくらいでかいよ!このうまい棒・・・

そんで色々見てる内にもう昼になりました。

コンビニで弁当買って札幌ドームへ

札幌ドームで買ってきた弁当食べました。

そして1時に日ハムVSロッテ戦プレイボール!!!

結果は日ハムが5-1で勝利(・∀・)

新庄も2ベースヒット打ったしダルビッシュは1失点に抑えたし

取り合えずすげー楽しかった(ノ▽`*)

そして親の友人と別れて札幌を出ました


帰りの途中でフラパラに寄った。

弐寺の画面が液晶だったのでQMAやった。

あと少しドラムやって終了。


そして我が家に帰って来ましたとさ。



疲れたけど凄く楽しかったですよ。

ゲーセン行きまくったしw

それでは長々と書きましたが今日はこれで

(*´ー`)ノシ

HATAKE
今日は昨日に引き続き畑でアルバイト。

ビートの草取りした(´-ω-`)

今日も昨日も30度を越える最悪なコンディションの中頑張りましたよ!

その甲斐あってバイト賃13000GETヽ(´ー`)ノ

でも蜂とアブは襲ってくるし変な虫はよって来るしで大変でした_| ̄|○

明日は札幌。

もう疲れて死にそうなのに大丈夫なのか俺w

まぁ~運転するの俺じゃないし休みながら行きますよ!


明日に備えて今日は早く寝よ(-_-)zz

では(*´ー`)ノシ









あ!掲示板に札幌の事を色々書き込んでいくので暇だったら見てください(ノ▽`*)

vault of heaven
今日は久々の○武~

夏休み企画で全ての音ゲーが100円!!!

凄い混んでること想像していましたが全然人いなかった(ノ▽`*)

それでは収穫

*CONTRACT(H) AA

*嘆きの樹(H) AA

*Aurora(A) AA

*Agnus Dei(A) AA JONKIに3点勝利www

*POODLE(A) AA 180000越え

*vault of heaven(A) AA


今日は調子良かった~

嘆きの樹(H)とAurora(A)でAAはキタね!

嘆きの樹は凄い良いランダムかっかてピカピカ光ったよ!最後ボロクソだったけどw


Agnus Dei(A)でやっとJONKI抜いたぞヽ(´ー`)ノ3点だけどねw

前半がボロボロだったけど後半で盛り返した~

まだまだ伸びるなこの曲♪

相変わらずLittle Little Princess穴は抜くのは無理だな(´-ω-`)


あぁ~疲れた(´Д`;)

てか左人差し指にまめできたしorz

そのため早めに帰って来た

もう少し居たかったな~


それにしても今日も暑いな(・∀・ ;)

明日は畑でアルバイト。

畑の真ん中で死んでるかも・・・

まぁ札幌の資金集めに行ってきますよ!

そういえばあと札幌まで3日!!!

偶然MUCCの帯広遠征と同じ日。

すげー楽しみだ!キャッツアイ(・∀・)


そんじゃ今日はこれで

(*´ー`)ノシ

暑い!
今日も暑いなぁ~(´Д`;)

エアコンフル活用!

今日はMUCCが遊びに来た。

色々話したり、パソコンしたりした。

こんなに暑いと弐寺ヤル気起きませんね・・・


あぁ~ネタ無いやwww

明日○武にでも行こうかな(´Д`)

どうせ暇だしwww(オイ受験生!


それじゃ早ですが今日はこの辺で

(*´ー`)ノシ

コンタクトデビュー!!!
今日は隣町の眼科に行きました。

そんでもってコンタクト買った!

裸眼の視力測ったら0.07(´Д`;)

コンタクト入れたら1.5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

ほんと世界が変わったよ!!!なんでも見えるぜw

眼科のコンタクト入れる練習あったけど直ぐ終わった。


帰宅後、焼肉食べに行った!

美味かったよ~お腹一杯夢一杯(謎


そういえば弐寺やったんですが・・・

酷いorz

腕落ちすぎ('A`)

流石に一週間やってなかったら仕方が無いか。

取り敢えず札幌行くまでには腕を取り戻さねば(`・ω・´)



あ!さっきウォーターボーイズでDDR出てた!

近くに弐寺・5鍵・ギタドラあったし(・∀・)

あぁ~ゲーセン行きてぇ~


愚痴を言ったところで今日はこの辺で

じゃ(*´ー`)ノシ

登校勉強会終了ヽ(´ー`)ノ
5日振りの日記wwwwwwwwwwwwwwwwwすいません_| ̄|○

登校勉強会のせいで書く暇なくて・・・

取り敢えず疲れたぁ~

勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!勉強!って感じでした(´Д`;)

まぁ~色々あったんですが、もう思い出したくないんで書きません!


そういえば明日はちょっと用事で隣町まで行ってきます。

因みに○武には寄れないみたいorz

眼科行って俺のコンタクトレンズ買って来る予定

ついに俺もコンタクトデビューwww

邪魔くさい眼鏡ともおさらばだ!

でも、コンタクトって入れるとき痛そうだよね(´っω;)

ちょっと怖いかもorz




これから弐寺やって寝ますかな。


ではまた明日(*´ー`)ノシ



カウンター



プロフィール

*SIN*

Author:*SIN*
beatmaniaⅡDX14 GOLD

所属都道府県:北海道

ⅡDXID:0467-7908

djPoint:SP:4554pt DP:0pt

段位認定:SP→十段〔78%〕 DP→なし

プレー回数:SP→137回 DP→0回

プレイサイド:1P

よく使うオプション:HI-SPEED3.0or2.0 SUDDEN+ RANDOM HARD


もっと詳しいプロフを見る方はメニューからどうぞ!



メニュー

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索





